スポンサードリンク
相互リンクブログさんの最新記事
相互RSS
バナーとか
twitter ブログランキング・にほんブログ村へ ホームページ



ニーア DLC

今日もまた尊い一つの命を奪ってしまった。
まだ5月なのに出るの速いよ!!
焦り過ぎ!


今日ニーアのDLC(ダウンロードコンテンツ)が出てたんで
正直内容は買うほどでもないかなと思って迷ってたんだけど
とりあえず詳細見ようと思って
○ボタン押してたら購入になってしまったw
ネットマネーが900円残ってたのが仇になったね。
(「はい・いいえ」って出ないんだね…)

買おうか迷ってたんで
まぁ、いっか
って感じだけどね。


ニーア レプリカント終了

今日300やってたね。
(スリーハンドレットね)

何だあのマッチョたちは!!
無茶苦茶カッコイイじゃないか!
オイッ!!

個人的に出兵して最初の崖での攻防が好きだな。
盾で崩して槍で刺す。

ってか最後の
敵の数は我々の高々3倍、十分に勝機はある
って、かっこよすぎるぞマッチョたち!
(一応ネタばれ防止ということで)


話変わってニーアですが
やっとこトロフィーも集まって一応終了となりますた。

最後まで残ってた15時間以内でクリアのトロフィーですが
イージーでやると簡単ですw

15時間もいらない( ´ー`)
ムービー全部スキップ&シナリオに関連しないサブクエは放置で
6時間半くらいでクリアできました。
サブクエしなければムービー見ても問題ないんじゃなかろうか(´-ω-`;)

4週目クリア・・・

今日ボクシングやってたね。
名城選手。
録画してて見てないって人もいるかもしれないので
結果は書きません(´・ω・`)


ニーアの4週目(Dエンディング)が終わりました。


以下ネタばれ含むので気にする人は見ないでね


使わないモノが多すぎる

昨日あんなに暑かったのに今日は雨だったね。
で、ふと思った。
傘ってさ不完全だけどあれで完成形なんだろうね。

常に手に持たないとけないし
横風が吹けば足元は濡れる。
正直なとこ不便。
でも、傘っていうスタイルは数百年前から変わってない。
宇宙に行ける科学力あるこのご時世にだよ。
ということはやっぱりあれで完成形なんだろうね。
実に不便だ(´・ω・`)


ニーア レプリカントですが
武器のトロフィーがつらい・・・

入手方法がわからないのとか
出現率に対して必要な数が多すぎる素材とか…

以下ネタばれ含む



3週目クリア

最近暑いねぇ~。
マジ嫌んなるねぇ~(;´Д`)
寒いのは着込めば済むけどねぇ~
暑いのは素っ裸になっても暑いからねぇ~
おまけに汗出るからねぇ~

詰る所暑いの嫌い!


タイトルにもありますが
ニーアの3週目が終わったよと。

GW中は実家帰ってたので時間が空いたね。
一応途中までは1週目、2週目と内容変わったりするのかと思って
ムービーとかスキップせずに見てたんだけど
どうやらラスボス倒すまでは一緒みたいだね。
今から3週目やる人はスキップしても問題ないですよ~。
(2週目はスキップしない方が良いけどね)

以下若干ネタばれ含むかも

2週目終了

ニーア レプリカントの2週目クリアしますた。
まぁ、ぶっちゃけ1週目の引き継ぎだから簡単でした。

個人的にA(1週目)よりB(2週目)の方が好きです。
主人公サイドのモノの捉え方が実に人間らしくて良いね。
特に仮面の国。
マモノに台詞が入るとここまで変わるのかってくらい
善悪が入れ替わって面白い。
持ってる人は2週目もやるべきだね。

以下若干のネタばれあり

1週目クリア

ニーア レプリカント
1週目クリアしましたよと。
久しぶりにRPGクリアした気がするな(´-ω-`;)ゞポリポリ

クリアしてみての感想は
まぁ、良いんじゃないでしょうか。
5段階で4はあると思います。
若干意味わからないとこもあるけど
エンディング全部見ればわかるのかな?

ただ、あの人たちはちょっとバレバレすぎる気がするけどね。
途中であることに気付いてから怪しさ満点だったからねぇ(´・ω・`)
どうせ敵って落ちでしょって思ってたら
ホントに敵だったって言うね。
あんなモノ置いちゃいけません!!


何にしても彼女はなんか救われないな。
最初から最後まで。
最初の問題をクリアしたと思ったら
もっとひどい結果になって
最後があれですよ。
まぁ、皆が皆ハッピーエンドってのもどうかと思うけどね。
ただもうちょっと何か救いがあっても良かったと思うな(´・ω・`)
結局性別勘違いされたまま死んだみたいだし

1億

ニーア レプリカント結構進んだ。
進んだのは良いんだけど
少年編のサブクエストが青年編入っちゃうと出来ないのね(´・ω・`)

少年編のやり残しがあってサブクエ達成率81%かな?
で止まってしまったorz

今は贄のカギ取りに行くところで中断。
たぶんかなりラストの方なんだけどトロフィー35%
後半のボス戦で規定タイム以内で撃破ってのが多すぎる(笑)
ストーリ進行状況で獲得ってのが6個しか無いとはこれ如何に?

あと、エンディングが4つもあるみたいなんだけど
4周しないといけないのだろうか?
セーブ3個しか作れないんだけど・・・


ニーア

結構進みました。

なかなか良いです。
少なくともFF13買うなら断然こっちですね。
ジャンル違うけどw

サブクエストが何とも言えないですね。
悲しい話が多い。
あるサブクエで選択肢出された時は迷ったよ。
はたしてどちらが幸せなんだろうかと。

しょうもない(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
映画とかでよく泣く人なら泣けるんじゃないでしょうか。
知らんけど←

そして音楽がいい!
沈んだ話にめっさ合っててなんか良い。
悲しい話だけど良い(笑)
サントラ買おうかな。


バトルなんかは結構簡単操作で雑魚敵ならほとんど苦戦はしないレベル(難易度ノーマルだと)
なんだけどライフバーが小さいから見てなくて死ぬことが多々ある(笑)
あと魔法のシステムがなかなか面白い。

ただやっぱりロックオン機能は欲しかった。
アングル固定で戦わないといけない場面がちょいちょいあるんだけど
何処向いてるのか、誰を狙ってるのかがわかりにくい。

あとは字が小さいね。
ブラウン管だと読めないかもね。

ニーア レプリカント

買いました。
ニーア
まだ序盤も序盤なので
感想は保留。

ただ、やっぱりグラは良くないです。
欲を言うならロックオン機能が欲しかったね。
攻撃しながらのカメラワークは無理があるw

あと、チュートリアルが敵や木箱破壊したときに出てくるのが意味不(´・ω・`)
もうひとつチュートリアルの釣りの説明が酷い。
説明通りにやってたら絶対釣れない。
1時間くらい釣りで詰まってたよ・゚・(PД`q。)・゚・
で、仕方なく攻略wikiで釣りの部分を見て理解。
時間返せ!!(笑)
※追記
(説明書見たらちゃんと載ってた^^;)


それと主人公パッケージと全然髪型違うんだけど
後から変わるのだろうか?


プロフィール

Author:リパ
どうも、リパです。

ゲーム、漫画、アニメをこよなく愛するダメ人間です。

嘘です。




このブログはリンクフリーです

相互リンク、相互RSS募集中です
相互リンクについて

PR

RSSフィード
PR

忍者AdMax

最新記事
最近のコメント
今期のアニメ TOP5

現在プレイ中のゲーム
カテゴリー

openclose

ブログ内検索
ゲーム TOP5

PR

リンク
コミック TOP5

アニメ TOP5

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
