スポンサードリンク
相互リンクブログさんの最新記事
相互RSS
バナーとか
twitter ブログランキング・にほんブログ村へ ホームページ

キャサリンクリア

キャサリンクリアしたよと。
最後のボスステージがかなりイライラ。
敵の攻撃時にアングルが移動するのと何故か動けなくなったりで
(ボスの攻撃喰らったのかもしれないけどアングル移動のせいで良くわからない)
かなり苦戦した。

アングル移動がかなり難易度上げてる。
無かったら別に難しくないレベル。

イマイチよくわからん

今日boのゾンビやってたんだけど酷いね。
かなり初期の段階でランダムBOXあるとずっと引いてて
バリケード全然守らないし
ランダムBOX引きまくってるせいでポイント無くてコーラが飲めず
死にまくるし(コーラの存在知ってんのかも怪しいけど)
復活してもらえず観戦入るとすぐ抜けるし。
で、決まってこういう自己中な人は最高ラウンド20未満なんだよね。

下手な人は抜けずに観戦モードで上手い人の動き見て学べと言いたいね。
声を大にして。


話変わってキャサリンだけども
ネタバレになるかもなんで気にする人は続き見ないでね。

7夜目クリア

はい、ということでキャサリン7夜目クリアと。
今日修正パッチ来て
ノーマルでも枕1つでリトライ回数+2と言う変更になったおかげで
今枕60数個ある状態w

第一階層と三階層だったかはパーフェクトで登れたよと。
まぁ、第二と四がダメダメで結果ブロンズだったけどねw

まぁ、いずれハードで全部取るさ( ´ー`)

PS
7夜目のボスめっちゃカスいね(笑)

難易度ハード

今日はちょっと難易度ハードで
キャサリンのステージ1から挑戦してみてたよと。

そして動画も撮ってみたよ(笑)

ネタバレになるんで
自力で解きたい人は動画見ないように。

6夜目クリア

今日もキャサリンやってたんだけど
昨日101位だったバベルのアルターだけど
600位台後半にまで転落してたorz

で、これではいかんと再挑戦。
6分40秒台と1分もタイム縮んだ!
で、ランキング見たらまた101位…
もしかしてランキング正常に機能してないんじゃなかろうか?

100位との差は1分くらいあるし
自分のランク以降が表示されないし…

アルタークリア

キャサリンのバベルモードの
アルタータイムアタックキャンペーンの内容が変更されて
3月31日終了時点でアルタークリアかつ上位1000位以内の方にアバタープレゼントに変更されたんで
これなら何とか行けるかもしれんと久しぶりにバベルやってみた。

うん、クリア出来た!!
タイムは8分40秒台で糞遅いけど何とか1000位以内に食い込んでたw
でも、猶予が50もなかったんでこれでは厳しいかなと何度かリトライ

で、7分40秒台が出た!
今んとこ100位台!これならまぁ、大丈夫だろう。

今アルターのランキング1位の人4分40秒台で3分も差がある。凄過ぎる。
ってか1位の人何かのランキングでも見たことある気がするんだよね~
何だったか忘れたけど。


5分以内でアバター11個、6分以内で5個、クリアで2個らしいから
とりあえず6分目指してたんだけどちょっと無理。
2分も縮めれん!
落ちてくるブロックにかなり左右されるから運の要素が強いね。
良いパターンをモノに出来る腕と、良いパターンが出るまで粘れる根気が必要だな(´・ω・`)

またorz

最近クリア出来ないのとそのせいで若干飽き気味なのとで
まったくやってなかったキャサリンですが
今日ちょっとやってみたら詰まってた6夜目の第2階層クリア出来た!

そしてその次の第3階層も。
第2と3は登り方がわかったらタイトル戻ってやり直したんで
現在枕10個でウハウハw

以下ボスのネタバレになるので注意。

修正パッチ

キャサリンの修正パッチが出るらしいよ。
もう少し楽にプレイ出来るようになるとのこと。

どうしても難しい方へ

パッチが出るとなると何かそれもどうかなぁ~って思うね。
確かに難しいけど。

個人的にトラップ減らすとかボスのスピード遅くするとかじゃなくて
ポーズして塔をじっくり見れるとか、
カメラアングルをもっとスムーズに動かせるようになるとかの修正が好ましいな。

ゲーム自体の難易度下げるような修正ならイージーのみにしといてほしいね~

考えればクリア出来る訳で
さらに言うとストーリーはブロック固定なんだから
動かし方さえ分かれば誰でもクリア出来る訳だしね。

136

今日もキャサリンやってた訳だけども
ストーリーはほとんど進んでない。
バベルのアルターを黙々と。
で、136段まで行った!
ランキングでは100位切ったぜ!!

もう少しでクリアだったんだけど
凡ミスしてしまって(ノдT)
悔しい…

ストーリーの方は6夜目の第一階層クリアしただけ。
第二階層もやってみたけどチェックポイント後のが
時間的に無理で諦めた。
チェックポイント行くまでに時間かけ過ぎたな。
なんかバベルで燃え尽きたんでそこで止めましたと。

まぁ、そんな感じ。
モンハン?イベクエ後から全然やってないな。

プラチナトロフィーは諦める

何やらキャサリンのバベルモードの1つ目で
ある一定のタイム以下でクリアするとPSN用のアバターがもらえるということで
まずバベルの1つ目を出すためにゴールドトロフィーを目指して
1つ目の塔に再挑戦。

実は1つ目の塔は一発クリアでシルバーだったもんで
調子に乗って何回もリトライしてゴールド目指してたんだけど断念したんだよね。

6夜目

今日はとんでもない夢を見た。

生え際が5㎝ほど後退してんの…
夢の中で鏡の前で泣いたね(ノдT)
ああ、泣いたとも。

マジ夢で良かった!


今日はガンスクエの配信日ということで
もちろんやりました。アドパで。
screen5_20110218232144.png
予想通り下位武器の人いましたよと。
まぁ、下位クエだったしいいけどね。


続きはキャサリン。
ネタバレ気になる人は見ないように。

キャサリンを買った

前に買おうかなと思ってるって書いてたキャサリンを買いました。
キャサリン
予約特典のサントラ付きです。

ちょいネタバレになるかもしれないんで
嫌な人は続き見ないように。

NEXT≫
プロフィール

Author:リパ
どうも、リパです。

ゲーム、漫画、アニメをこよなく愛するダメ人間です。

嘘です。




このブログはリンクフリーです

相互リンク、相互RSS募集中です
相互リンクについて

PR

RSSフィード
PR

忍者AdMax

最新記事
最近のコメント
今期のアニメ TOP5

現在プレイ中のゲーム
カテゴリー

openclose

ブログ内検索
ゲーム TOP5

PR

リンク
コミック TOP5

アニメ TOP5

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター