スポンサードリンク
相互リンクブログさんの最新記事
相互RSS
バナーとか
twitter ブログランキング・にほんブログ村へ ホームページ

ドラゴンズドグマ 祝・無実の罪クリア!

今日も今日とてドラゴンズドグマやってました。

サブクエの「ポーンの夢」「無実の罪」「広き世界へ」
「備えあれば」「闇からの足音」他。




昨日の続きの「ポーンの夢」
セレナに会いに呪い師の森へ。

イベント後にゴーレムと戦闘。

Dragons Dogma Screen Shot _52


今回ウォーリアだから弓無いんで
しがみついて小攻撃でチマチマ。

Dragons Dogma Screen Shot _53


しばらくしたら
倒れたまま動かなくなった。
体力ゲージは減らない(?)

Dragons Dogma Screen Shot _54


少ししたら紫に光ってたのが赤くなってて暴れる暴れる。
こんなんなるんだな。
ゴーレム3戦目だけど初めてだった。

まぁ、討伐。

Dragons Dogma Screen Shot _55


んでイベント。
エンディングでポーンが覚者の姿になってたけど
ここで説明あったんだな。

因みにこの時セレナの好感度がMAXになった。
で、話しかけたら覚者の村に住みたいとか言い出す。


お次は刹那の飛石で領都に戻って
1週目で何故かクリア出来なかった「無実の罪」行ってきた。
今回は昼間に城玄関から堂々と入って地下牢へ。
おっさんの牢のカギ開けて話した後
脱出できる牢のカギを開けた。

1週目ではこの時に牢と牢の間の通路に鼠がいて
おっさんがビビって立ちすくんだりしてたんだけど
今回は鼠いない!
地下通路降りてから話しかけると
1週目とは会話内容が違う!
前回は

「急にいなくなるのでどうこう・・・」
「今のうちに早く行きましょう」

的な会話だったのに
今回は

「地下通路があると聞いた」

みたいなのに変わってた!

「これはいける!!」
と、満を持して地下通路の扉から出ると



・・・




Dragons Dogma Screen Shot _56


おっさん居るぅ!!!
やったぜ!やっとこクリアだぜぃ!!
イベントで息子登場して
仲良く下水道の通路から出て行きましたと( ´ー`)

実はこの時領都に行ったのは
ファーニバルから「広き世界へ」で必要な旅のお守りを買う為でもあって
購入してカサディスへ。
※バルミロに渡すアイテムは強走薬、ランタン、腐りかけの幻の肉(保存用だったかも)とお守り。
旅のお守りを渡してクリア
お守り以外はすでに渡してた。

かと思いきや
今度は荷物運べと。
荷物運んで今度こそ終わりかと思ったら
イベント入って酒を酌み交わそうと。

バルミロって迷惑掛けまくり、アイテム要求しまくりで
あんまり良い印象無かったけど
なかなか良い奴だった。


あ、そうそう
セレナ超行動派。
この時点で既に覚者の家に(勝手に)住んでた。

Dragons Dogma Screen Shot _57


生贄に選ばれた人も覚者の家に住むようになるのにどうすんだよw
ってか自分の家なのに宿屋で寝る覚者様・・・

因みに「無実の罪」で脱獄させた親子は
長老の家に住んでる。

カサディスでクエ受注したんだけど
カサディスに住んでたんじゃないのか?家は・・・?



次、風絶ち砦で受けた「備えあれば」
これジュリアンと兵士のどちらかに伝えればOKなんだけど
ジュリアンにダリオから要求された事を正確に伝えて
ジュリアンから貰える幻の肉をダリオに渡すと
風絶ち砦のカギ掛かってる扉の鍵貰える。
まだの人は是非。


この辺でウォーリアで欲しいスキル漸くGETしたんで
今度は「耐風」の為にレンジャーにチェーンジ!
連射、剛力撃ちが無い!!
おまけに強めの長弓も無い!
てか、長弓2つしか持ってなかった!w
ま、速攻買ったけどね

しかも欲しい「耐風」はまたジョブレベ9(ノдT)
道は長いぜぇ・・・


でまぁ、「闇からの足音」やった。
1週目で鍵1手に入れてたんだけど結局このクエストやらなくて
倉庫に鍵1あったし、今回は脅して鍵2を手に入れた。

でも地下墓地に行った時に
鍵1持ってくるの忘れたのに気付いた(´;ω;`)
まぁ、クエストには鍵1無くても問題なかったんだけどね。

レベル60超えてるし出てくる敵は全く問題無し。
ボスも瞬殺。

Dragons Dogma Screen Shot _58

因みに上に書いたクエの合間に護衛クエいくつかやってます。
おかげで漸く掲示板クエ50個クリアのトロフィー取れた(`・ω・´)
トロフィー取れたけど2週目はクエスト全部やろうと思う。
3週目とか違いが無いだろうしたぶん2週目で止めることになるだろうし。
護衛クエはやらないかもしれないけどね。


そうそう、今日カサディスうろついてて初めて気付いたんだけど
浜辺に出て教会がある方の浜辺にリムっぽいのがあって
そこでウルドラゴンの所に行けるよ。気付くの遅ぇ・・・
2週目以降ね。

何だろうと思って入っちゃったんだけど
ジョブがレンジャーだし時間が昼間で
修羅の恩恵無いしで逃げ帰ったけどね(´-ω-`;)

明日耐風無いけど孤高、修羅、アサシンで行ってみようかしら。

関連記事
ブログランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ






Amazonランキング

ゲーム 最新のランキングを見る
test
漫画・ラノベ・BL 最新のランキングを見る
test
アニメBD・DVD 最新のランキングを見る
test
ホビー 最新のランキングを見る
test



この記事へのコメント

ユートピア見つけました - キセルマン - 2012年06月18日 09:11:56

r4181627
タバコはお吸いになられますか?
喫煙者の最後のユートピア
http://2ao61Ed5.taspo-news.info/2ao61Ed5/

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月20日 20:37

まとめtyaiました【ドラゴンズドグマ 祝・無実の罪クリア!】

今日も今日とてドラゴンズドグマやってました。サブクエの「ポーンの夢」「無実の罪」「広き世界へ」「備えあれば」「闇からの足音」他。

URL :

プロフィール

Author:リパ
どうも、リパです。

ゲーム、漫画、アニメをこよなく愛するダメ人間です。

嘘です。




このブログはリンクフリーです

相互リンク、相互RSS募集中です
相互リンクについて

PR

RSSフィード
PR

忍者AdMax

最新記事
最近のコメント
今期のアニメ TOP5

現在プレイ中のゲーム
カテゴリー

openclose

ブログ内検索
ゲーム TOP5

PR

リンク
コミック・アニメ・BL TOP5

アニメ

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター